奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson144:復習4 Lesson127,128

 

わたしの心は、神と共に思うことだけを保ちます。

Lesson127
あるのは神の愛だけです。

Lesson128
わたしが見ている世界は、わたしが望むものを何ももっていません。

 

ワークをしていると、ただ安らいで、ほんとうの安心が蘇ってくる感覚がありました。
わたしが世界に対して勝手に与えた意味は取り下げて、心の眼を開きたいです。

 

聖霊は、目覚めて喜ぶようにとの呼びかけである。世界は非常に疲れている。なぜなら、世界とは疲労という考えそのものだからである。私たちの任務は、世界を神を代弁する呼びかけに目覚めさせるという喜ばしい任務である。

(『奇跡講座 テキスト編』第5章/中央アート出版社)

 

自分が見ている世界、分離の世界には、真に望むものはないし、意味もないということを深く受け入れて、この疲れた世界を、ホーリースピリットのまなざしで見ることができるように、日々ゆるしを続けたいとおもいます。

この世界に絶望する必要はなく、ただここを通り過ぎること。
あるのは神の愛だけだという真実を受け入れて、すべてにそれだけを見ることができるよう祈り、目撃させてもらうこと。

わたしが毎日することは、それだけです。

Blessings,
 
2018.9.21
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック56 完全な治癒/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください