『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson220:復習6 Lesson200
 
わたしは身体ではありません。わたしは自由です。
わたしは、今でも神が創造されたままのわたしだからです。
 
Lesson200
神の平和以外に、平和はありません。
 
今日はこのレッスンの復習です。
 
心が平安であるかどうかは、外側次第だと思いがちですが、そうではなく、自分が何を選択するのか、それだけによるのだということを忘れずにいたいと改めて思いました。
 
嫌なことがあれば、心は平安でいられない。
雨が降ったり、怪我をしたり、誰かに何かを言われたりしても、何があっても、ほんとうはずっと神の平安のなかにいられる。
 
なぜなら、ここは実在していないし、わたしは身体ではなく永遠のスピリット、神の子だからです。
 
外側の何かのせいにすることがないよう、心を乱すことのないよう、たえず、わたしが真に探し求めるものが何であったかを思いだしたいです。
 
今日のレッスンに書いてあるとおり、「わたしをわが家へ連れ戻してくれる存在、ホーリースピリットに従」うこと、ホーリースピリットに頼ることをつねに心がけたいと思います。
 
 
Blessings,
 
2018.12.6
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック8 豊かさの力学/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください