『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson221:わたしの心が平和でありますように、わたしの思いのすべてが鎮まりますように。
 
今日から、パート2に入ります。
祈りとともに進んでいくので、ここからはパート1のように考えて深めるということではなく、感じたことを綴っていくことになるかと思います。
 
今日の祈りをとおして、深い安心感、愛を感じました。
神の愛によって生きている、ただそのなかにいるだけで大丈夫なのだという安堵感。
 
祈りのなかにいると、思考することは意味がないのだと感じます。
思考することは、防衛そのもののように。
 
 
Lesson10 わたしの思いには、何の意味もありません。
 
 
思考することによって邪魔するのではなく、心をしずめて、祈りのなかで過ごしたいとおおもいます。
 
Blessings,
 
2018.12.7
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック9 祈りのある生き方/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください