奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら
神とは、ただ愛であり、それゆえ、わたしも愛です。
▶Lesson159
わたしは、受け取った奇跡を与えます。
▶Lesson160
わたしはわが家にいます。ここでは、恐れはよそ者です。
ワークをすると、ずっと愛されていて、何の心配もいらない、という深い安心感を得られました。
外側で何が起きていても、もうそこに力を見る必要はないんだと素直にそう思える感覚です。
実際、今日はとくに何もしませんでしたが、さまざまなことがうまくいきました。
じっとしていても、スムーズに運ばれていきます。
以前だったら、動揺していたようなことでも、しずかに眺め、内なるホーリースピリットを信頼し、誠実に応答するということができるようになってきたなと感じます。まだ、100%ではないにしても。
不思議なのは、どうして今まで、ここがリアルだと思えていたのだろう、ということです。
そのくらい、この世界に力を見るということのほうが難しいと感じられます。
「肉眼で見える=実在している証拠」などと思っていたことが、今ではとても奇妙に感じられるのです。
なぜか、不思議と、安心感が心に広がっています。
恐れながら、自分のことを神の子だと受け入れることはできないし、自分のことを神の子だと思いながら、他者をジャッジするということも不可能です。
ふるい、過去の残滓を、いよいよ・・手放したいと思います。ひとつ残らず。
たれもかれもが、神の子なのだということを、その輝きを、見続けたいです。
愛
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック7 永遠の生命/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)