『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson336:ゆるしは、心がつながっていることをわからせてくれます。
  
ACIMのテキストを読み、ワークブックのレッスンを読み、マニュアルを読み・・・。
それも大事だけれども、実践することはとても大切だと感じます。
 
特に、ワークブックは読み物ではなくて、心の訓練を実際におこなっていけるよう導いてくれるものなのだから、取り組まなければ、大事なものを見過ごしてしまいます。
 
 
ゆるしは、心がつながっていることをわからせてくれます
 
日常の些細なことでも、訂正を選ぶこと。ホーリースピリットに助けを求めること。
そうして、玉ねぎの皮一枚が剥けて、ゆるしが一歩進む。
まだまだ心が揺れて、一歩どころか、半歩に及ばないときもあるかもしれない。
 
それでも続けてゆく。焦らず、丁寧に。
そうしてわたしたちの巨大な罪悪感・・分離の痛み、神の子(真の自己)への憎悪、神への攻撃心、隠し果せたと思い込んでいた巨大な暗闇は、実在していなかったと完全に思いだされる。
 
完全なゆるし、アトーメント、神の救いの計画が果たされる。
 
すべての問題は、癒しと救いの機会。
愛と奇跡の道具。
 
ホーリースピリットにゆだねれば、確かに心の繋がりを感じられる経験が増えてゆく。
今日もお祈りをして、ああ、確かに届くのだと感じたことがありました。

もう何も、迷うことはありません。

 
 
Blessings,
 
2019.4.1
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック12 創造の海へ/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください