『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson320:父は、わたしに、すべての力を与えています。
  
今日のレッスンの第一段落を読んでいたとき、「ああ、ほんとうにわたしは無罪なんだ」と感じました。
すべてが与えられている、ということは。
 
考えたことではなく、自然と、無罪だと感じられたのです。
無罪というのは、すべてがすべてであるということ、すべてが愛だということ、他には何もないということ。
永遠だけが、真実であるということ。
 
第一段落の最後にこうあります。
 
わたしこそ、父の意志の力を宿す者です。

 
テキスト第8章のこの部分を思いだしました。
 
私が、「あらゆる力と栄光があなたのものであるのは、神の国が神のものだからである」と述べたときに意味していたことは、「神の意志には限りがなく、あらゆる力と栄光がその中に宿る」という意味である。それは果てしない強さと愛と平安を宿している。その延長に限りがないゆえにそれには境界がなく、それがあらゆるものを創造したがゆえにそれはあらゆるものを包み込んでいる。それはすべてのものをそれ自体の一部とした。そのようにしてあなたが創造されたので、あなたがすなわち神の意志なのである。あなたの創造主はご自身と同質のものを創造するだけであるから、あなたは創造主と同質である。あなたはあらゆる力と栄光である存在の一部であり、それゆえに、その存在と同じく限りなきものである。

(『奇跡講座 テキスト編』/中央アート出版社)
 
 
けっしてどこにも、誰にも罪を見ないということを、ホーリースピリットとともに見るということを忘れず、真実を受け入れて歩んでいきたいとおもいます。
 
ホーリースピリットの顕現となりたい、なる、という思いが増すばかりです。
 
 
Blessings,
 
2019.3.16
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック12 創造の海へ/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください