『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson267:わたしの心は、神の平和の中で鼓動しています。
  
とても美しいレッスンだと感じました。
 
わたしは神の使者であり、神の声に導かれ、神によって愛の中で育まれ、神の愛に満ちた腕に抱かれて、永遠に穏かに安らいでいます。心が鼓動するたびに神の名を呼び、そのひとつひとつに神の声が応えて、わたしが神の内なるわが家にいると保証してくれます。

 
この世界を選ぶなら、何もかもを自分でやらなければならない、自分で「生きている」のだと錯覚して。
 
でも本当は、神の愛によって生きていて——むろん、永遠の命で——この愛から離れた試しはないのでした。
「わたし一人」で生きるなどあり得ず、独立していられるなどということはないのです。
 
わたしはこの身体ではなく、永遠のスピリットです。
神の愛がわたしのいのち。わたしは神の子。
 
この夢の世界にいる(ように見える)としても、真実は真実のままであり、変わることがないのです。
 
エゴに先を行かせるのではなく、神の声であるホーリースピリットに先導してもらうこと。
そうして神の愛のなかで、神の平安のなかで安らぎ、神を感じ続けて入られますように。
 
 
Blessings,
 
2019.1.22
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック10 特別性の終焉/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください