『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson234:父よ、今日こそわたしは、再びあなたの子になります。
分離は一度も起きていない。わずかな、ほんの一瞬の夢を見ていたにすぎない。それが、実在を変えることにはならなかった、真実は真実のまま、いっさい変わらずに、永遠に、「いま、ここ」に在る――。その美しさと、喜び。
 
今日の祈りでは、そのようなことを感じました。
再びあなたの子になる、というのは、父の子でなかったことは、神の子でなかったことはただの一度もないけれども、そうではないと、分離を選んだ一瞬の揺らぎを、訂正するコミットメントのように感じられます。
 
Father, today I am Your Son again.
 
「その時」は確実なのだから、もう寄り道はしたくない。
そう思うと同時に、焦らずにもいたい。ゆるしの道を、神への道を、ショートカットしようとするのではなくて、感謝と喜びのなかで、丁寧に・・進んでいきたいと思います。
 
学びのなかでは時間はあって、「進む」というふうになってはいるけれども、真実を完全に思いだしたなら、目を覚ましたなら、もう時間は消滅しているのだから、安心して、ホーリースピリットにゆだねていたいです。
 
 
Blessings,
 
2018.12.20
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック9 祈りのある生き方/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください