『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson42:神がわたしの強さです。ビジョンは神の贈り物です。
 
 
昨日の続きで、光の一体感を思いだしながら過ごしました。
本当に見たいという思いがあるなら、それはこれから与えられるものではなくて、すでに与えられているものなのだから、受け取れる、見ることができるのだとおもいます。
 
レッスン27「何をおいてもわたしは見たい」。
レッスン30「神は、わたしの見るすべてのものの中に在る。なぜなら神はわたしの心の中に在るから」。
 
このあたりの、以前のアイディアも浮かんでくる1日でした。
 
贈り物を受け取りたいと思うなら、受け取れる。
でも、わたしがその思いを忘れてしまうと、すぐにまた「過去」に戻ってしまう。
 
もし本当に受け取ったとしたら、過去に戻るということは起こらないのだろうなとおもいます。
 
何度も何度も、思いだすというトレーニングを、続けていきたいです。
 
 
 
Blessings,
 
2018.6.11
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック2 知覚のとびらをあけて/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください