『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson363:ホーリースピリット、この聖なる一瞬をあなたに捧げます。あなたに、お任せします。わたしは、あなたの指示がわたしに平和をもたらすと確信して、あなたについていきます。
  
今日は教え子の結婚式に参加してきました。
高校1年のときだけ、古典を教えていたクラスの子で、昨年末偶然ばったり出会ったときに結婚すると聞きました。
 
いつも思うのですが、偶然というものはなくて、ホーリースピリットのガイダンスに委ねていると、また、「わたしを平和の道具にしてください」と願っていると、このような時代でも、携帯電話がなくても出会うべき人に出会えるようになっているのだなと実感できます。「ちょうど相談したいと思っていた」と言われることも。そういうバッタリ再会を、わたしはよく経験します。
 
与えることと受け取ることは同じ——。
人との出会いというのは、まさにこのことを経験するため、愛と癒しと救いの機会なのだと感じます。
 
何気ない会話でも、心がそのときどこを向いているのか、ちゃんと意識していたいなと思います。
祝福し、讃え、ホーリースピリットの光、平和の光がわたしを通して相手に流れてゆくこと、一緒に奇跡を経験すること、そのためにここにいると、憶えていたいです。
 
12年ぶりに再開した、教え子たちひとりひとりのことを思って、祈り、眠りにつきました。
彼らに奇跡がありますように。
 
Blessings,
 
2019.4.28
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック13 サンシップ/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください