奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson203:復習6 Lesson183

 
わたしは身体ではありません。わたしは自由です。
わたしは、今でも神が創造されたままのわたしだからです。

Lesson183
わたしは、神の名を、つまりわたし自身の名を呼びます。

今日はこのレッスンです。
このアイディアを思いだすたび、繰り返すたびに、安らぎを感じます。

しずかで、やさしく、あたたかい。
そのような感覚、拡がってゆく感覚。

すーっと、透き通った湖のきらめきのような、神聖な心地。

「名前」という名前はないけれども、一体性に戻るという意志を示すこと、それだけをおもうこと、それが呼ぶということなのかなと感じました。

呼ぶのだけれども、それは、呼びかけにYESと答えることと同じような気がします。
むろん、声に出して呼ぶという意味ではなくて。

このレッスンのアイディアを心のなかで言うと、自然と感謝の気持ちが出てきます。
言葉にするのは難しいのですが、ああ、そうだった、わたしは神の子だった、、という深い安心感と感謝の気持ち。

ほんとうの安全が、いま、ここにある。
そのように感じます。

Blessings,
 
2018.11.19
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック8 豊かさの力学/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください