奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson100:わたしの役割は、神の救いの計画において、欠くことのできないものです。
 
今日のレッスン内容の、この箇所が響きました。
 
あなたは本当に、神の計画にとって欠くことのできない存在なのです。あなたの喜びがなければ、神の喜びは不完全です。あなたの微笑がなければ、世界は救われません。あなたが悲しんでいるうちは、神自らが世界を救うための手段として任命した光は、ぼんやりとして輝きがなく、しかも笑い声はすべてあなたの声のこだまなので、誰ひとりとして笑う者はいません。

 
コースを知って間もない頃は、このことを受け入れようという気持ちにはなれませんでした。わたしひとりが何を感じていようと、誰にも関係のないことだと、半ばいじけた感じで考えていました。10代の頃などは、とくにそうだったと思います。
 
いまは、ほんとうにこのことを受け止めたいと感じます。
なぜなら・・ひとつのマインドの過ちは、訂正されるべきで(すでにそのようになっていて)、ただひとりの神の子しかいない(わたしたちに分離はない)のですから。
 
1時間おきに5分間ワークするというのは、なかなか難しいことですが、ほんの少しでも静かな時間をもつことで、平安を感じることができます。
 
エゴが期待する、個人的な幸せを追い求めるのではなく、ほんとうの幸福を選びたいです。
実際、それ以外にはないのですから。
 
今日は、とても平和でした。
 
 
Blessings,
 
2018.8.8
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック4 聖なる関係②/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください