『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson61:わたしは世界の光です。
 
 
以前は、こういう内容(「わたしは世界の光です」)というのは、なかなか受け入れられないことだと感じていましたが、いまは、もしこれを受け入れないなら、ほんとうの救いを経験できないということに気づいているので、すすんで受け入れたい真実だと感じています。
 
ワークをしてみると、すべてとつながっている感覚、ひとつであるという感覚がありました。
とても心地よい感覚でした。光のなかにずっといるような、包まれている感じ。
 
またあるときは、ただ平和なところにいる感覚を受けました。感謝があふれる感覚です。
すべてにただ感謝するだけ――。幸せだなとおもいます。
 
どこにいても、何をしていても、ずっとこのしずかなところにいて、真の豊かさを受け取ることは可能なのだと感じます。
 
 
 
Blessings,
 
2018.6.30
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック3 聖なる関係①/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください