誰もが内側に素晴らしい力をもっていて、いつでもそれを発揮することができるけれども、多くの人にとっては——「人は脳の9割を使っていない」というのは誤りで、実際は、ほぼすべての部位を使っているそうですが、その「脳」を使ったって——ほとんど発揮されることなく、人生が潰えてしまうようです。

内なる力、聖なる力。個人というものを超えた、鮮やかで素晴らしい力。
これを呼び覚ますことができたら、人生はとても豊かで楽しく、毎日、愛と喜びに満ちていて幸せでいられます。すべてがスムーズで、優しさと奇跡に満ちた展開となり、まるで楽園にいるかのようです。
 

内なる力を呼び覚ますことができる人とそうでない人の違いはなんでしょうか
“神はえこひいきをしない”と、コースで述べられています。ですからこの違いを神がつくっているのではありません。特定の人だけを神がかわいがって、その人たちだけが、才能が真に輝く人生を与えられる、などということはないのです。

天賦の才。
もしこれがあるとしたら、それは、ほかの兄弟に「勝つ」ためのものではないし、そのようなことのために天から与えられるということはあり得ません。<天賦の才>があるとしたら、すべての人に平等に与えられているものであって、それは何かと言えば、わたしは、<兄弟愛>のことだと思っています。

内なる力を呼び覚ますことができる人とそうでない人の違いは、だから、明白です。<兄弟愛>に対して素直かどうか。ただこれだけです。

個人としての自分のことしか考えない人が、完全なる愛である神から与えられた力を発揮できるでしょうか。
せいぜい頑張って、自分の家族どまり。利害が直接的に関係してくる身内のことは考えられても、ほかの兄弟たちのこと、世界のひとたちのことは気にしない、というような心が、この世のものではない力を呼び覚ますことができるでしょうか。

 

どうやらわたしは、兄弟の才能に敏感らしい。
これはどのくらい前だったか忘れましたが、かなり前に気づいたことでした。誰かがもっている才能に気づくと(直接的に会ったことがある人ではなく、たとえばYouTube上であっても)なぜか嬉しくなるのです。

その才能が、わたしたちのガイドであるHoly Spirit(聖霊)に使われたなら、あらゆる兄弟姉妹たちにとっても、素晴らしい贈り物になることは確実なので、その希望の種を見つけて、嬉しくなるのだろうと思います。
 

人間の才能というのは——この世界のすべてのものがそうだとイエスが言っていますが——「善」でも「悪」でもありません(完全にニュートラルです)。なぜこの世のすべてのものがニュートラル、良くも悪くもないのかと言うと、実在していないから、です。

肉体もそうだし、時間もそう。お金もそうです。ニュートラル。良くも悪くもない。なぜって、「無」だから。単に、それだけのことです。

そして、この<事実>に悲しむ必要はありません。この世界のものはすべて「無」、「夢」、「幻想」だからといって、落ち込む必要も、屈辱的に感じる必要も、「否定された」と解釈する必要もないのです。

むしろ、清々しい気持ちでこの真実を受け入れて、安堵したいものです。この世界のあらゆるものをHoly Spirit(聖霊)に使ってもらうなら、「人間の日常生活」だったものが180度ひっくり返って、「ホーリーライフ」になってしまいます。毎日、とても楽しく、真の喜びに満ち、奇跡が連続していきます問題など起きません。これは本当のことです。

そうすると、当然のことながら、才能も——個人の自分ではなく聖なるガイドに使ってもらうなら——意味のないもの(=実在していないもの)が、意味あるもの(=自分と兄弟の心の癒しと救済に役立つもの)に変わる、ということも経験するようになります。

もしこれを一度でも経験したなら、もう二度と、才能を個人的なものにしたい(個人の自分がこれを使いたい)とは思わなくなります。なぜならそうすることは、ただの攻撃だということがわかるからです。

 

内なる力が、呼び覚まされているでしょうか

この答えは、自分の人生そのものを見ればわかります。原因と結果は1つのものだからです。人生は、見えている世界は、自分の“内的状況の外的映像”(T-21.in.1)です。何を経験しているかによってわかります。ここは、鏡の世界です。

もし、まだ自分の内なる力、聖なる力が呼び覚まされておらず、才能がホーリースピリットによって鮮やかに使われ続けていないとしたら、落ち込む必要はありません、ただ決断を変えればいいだけです♡
 

本当の<天賦の才>を使いましょう。<天賦の才>とは、<兄弟愛>のこと。

あなたは一つの目的のみを抱いてやってきたからである。それは、自分が兄弟愛をもって兄弟を愛していることを学ぶという目的である。

T-31.II.10:5/『奇跡講座 上巻』
中央アート出版社

 
このことのためだけに、わたしたちはこの世界にやってきたのですから。

幸せになりたいなら、真の喜びに満ちた毎日を送りたいなら、問題とは無縁の人生、才能が出会う人々との愛の分かち合い、癒しと救いのために使われる人生を過ごしたいなら、この地上に落っこちてきた、たった1つの理由、たった1つの目的——自分が兄弟愛をもって兄弟を愛していることを学ぶ、ただこのことだけに、すべてを捧げることです。

ただ、それだけです。こんなにシンプルなことはありません♡

競争心や嫉妬心、張り合う心は貧しい心です。そうした心は、蝕まれ、最悪の場合には身を滅ぼしてしまいます。そうした心に必要なことは、すべての兄弟を等しく祝福することです。すでに相手がどれほど与えてくれているか、このことに心から感謝することです。そうすれば、自分の中にも<天賦の才>があって、これをいつでも発揮できるということがわかるようになるでしょう。比較して張り合う必要はないということが完全に理解されることでしょう。
 

5神の愛し方と異なる愛し方をしようとしてはならない。神の愛以外の愛はないからである。6これが真実だと認識するまでは、あなたには愛とはどのようなものか、想像もつかない。7兄弟を咎める者は、自分自身を無罪で、神の平安の中に居る者と見なすことはできない。

T-13.X.11:5-7

 

<自分が兄弟愛をもって兄弟を愛していることを学ぶ>というのは、「神の子たち全員を等しく愛」す(T-13.X.11:1)こと「神が愛するのと同じ愛し方で」「愛すること」(T-13.X.11:4)を学ぶ、ということです。

この心でいて、聖なる力が呼び覚まされないということはあり得ません。才能が、鮮やかに、ホーリースピリットによって使われることなく人生が終わる、などということにはなりません。人生のすべての問題が消える、ということが起こらないはずがありません。

これは、断言できます♡
 

今月のLiving Zeroのワークショップから始まり、この夏は、こうしたことにさらに密に、関わるみなさんと進んでいくことになりそうだなと感じています。

9月から始まる第7期のCircle of Miraclesは、マリア・フェリーぺさんの初来日ワークショップ(有料)に参加された方、もしくは、8月1日から受付をスタートしている、このワークショップの録画販売にお申し込みくださった方が対象のサークル(オンラインギャザリング)です。
第7期では、問題とは無縁でいられる人生を歩む方法や、才能も他のものと同じくホーリースピリットに使ってもらい、内なる力を呼び覚まし、愛と喜びに満ちて生きていける方法についてシェアしていこうと思っています♡

ぜひこの機会にご一緒いたしましょう!
どなたさまでも大歓迎です♡

Blessings,

2025.8.6配信
(繋がってくださっている方に毎月お送りしています)

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
今月のご案内

6月に開催されたマリアのWS録画ビデオを
期間限定で視聴していただけます♡

販売の詳細ページ

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

お気軽に繋がってください♡

     

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヴェリテのご紹介とクラス一覧

オンラインサロンSonship*(サンシップ)とは?

各クラスの進捗と募集について

最新のお知らせはこちらにて

クラスの日程一覧はこちら

講師 末吉愛のプロフィール