『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson364:ホーリースピリット、この聖なる一瞬をあなたに捧げます。あなたに、お任せします。わたしは、あなたの指示がわたしに平和をもたらすと確信して、あなたについていきます。
  
今日読んだテキストの箇所にこのような素晴らしい箇所がありました。
 
この世界においてあなたは、創造主の聖性があなたのもとから辺り一面に輝きを放つような、一点の曇りもない鏡となることができる。あなたはここで天国を反映させることができる。

(『奇跡講座 テキスト編』T-14.IX.5/中央アート出版社)
 
 
ほんとうに・・そのようでありたいと思います。
 
誰に対しても、「あなたは神が創造されたままのあなたです」と、わたしの心、わたしのすべてを通して映し出せる、そういうあり方で接していきたい。
 
デイヴィッド・ホフマイスターが来日したときにサインしてもらったのですが、「あなたは神が創造されたままのあなたです」と書いてくれたことを思いだしました。きっと彼は、すべての人に、いつもそれを伝えているのだろうと思います。
 
いつでも、兄弟姉妹を肉体として見て有罪宣告することをせずに、神聖な神の子として心に迎え入れ、ひとつであることを喜ぶ、そういう幸せを経験し続けていきたい。それがわたしの「日常」、「人生」であってほしい。
 
今日も眠る前に、ふと思い浮かんだ方おひとりおひとりを祝福し、神の子としての輝きを見せていただいて、祈りのなかで繋がりを経験したいと思います。
 
もちろん、ホーリースピリットに委ねて。
 
Blessings,
 
2019.4.29
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック13 サンシップ/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください