『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson354:キリストとわたしは一緒に、平和の中で目的を確信しています。そして、キリストがわたしの中にいるように、キリストの中にはキリストの創造主がいます。
  
今日の祈りの最後に、
 
キリストとはあなたに創造されたままのあなたの子以外の誰だというのでしょう?
そして、わたしとは、内なるキリスト以外の何だというのでしょう?

 
とあります。
 
 
すべてのひとの中にキリストを見る。
毎日がそのようであることが、わたしの願いです。
 
すべてのひとの中にキリストを見ることによって、確かにわたしは神の子なのだと知れる。
 
 
今日は、ACIMワークブッククラスでした。
みなさんが正直に、まっすぐに内側と向き合い、密かに隠していた思いを丁寧にすくっていくことを一緒にさせていただきましたが、それは、わたし自身が救われる道です。
 
幻想は文字通り幻想であって、わたしたちが何を間違って見ていようとも、けっしてわたしたちは脅かされることなく、真に安全であり、愛と光に満ちています。
 
自分が確かにキリスト、神の子であると真に思いだされるためには——もう何度も、テキストやワークブック、マニュアルで繰り返し教わってきたことですが——、兄弟姉妹の中にキリストを見ることです。
 
そのためのプロセスをごまかしたり、ショートカットしようとせず、自分自身のことでも、生徒さんのことでも、いつも丁寧に見てゆくことを大切にしたいと感じます。
 
聖霊に秘密を持たないこと。すべて出して、預けること。
そうすることで、どなたも、ほんとうは聖なる神の子なのだと、ハートで感じられます。
しずかな、あたたかな、平安の中で。
 
 
Blessings,
 
2019.4.19
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック13 サンシップ/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください