『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson303:聖なるキリストが、今日、わたしの中に生まれます。
  
祈ると、愛がただただ広がっているのを感じ、喜びと幸せを感じました。
 
わたし、自分という認識と、他者、誰か、相手という認識は無くなっていき、境界線などはなく、むろん形などなく、ひとつの——けれども無限に広がっている——存在と言うのでしょうか、一体性を感じることができます。
 
罪はなく、肉体などではなく、痛みなどない。
神は残酷ではないのと同じように、神の子も残酷ではない。
 
最近深く感じるのは、ホーリースピリットの顕現でありたいということです。
イエスがそうであったように。
 
確かに、わたしの人生は、そこへ向かっているということへの信頼が強まっています。
イエスが、いつも共にいてくださるからです。

自我を選ぶときがあっても、イエスはとても優しいのです。
自我はすでに取り消されているということを、思いださせてくださいます。
何度でも、愛をもって。

 
Blessings,
 
2019.2.27
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック11 蘇生する自己/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください