『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson290:わたしの現在の幸せが、わたしの見るすべてです。
  
過去を選ぶことをしなければ、古い思いはほんとうに優しくあっという間に消えてゆくのだなと感じました。
 
祈るというのは、ほんとうに大切で、わたしは自我ではないということを何度でも思いだせる機会になっているし、愛に護られているのだということを感じられます。
 
エゴはほんとうに・・過去を見たがるし、過去のドラマを再生したがるけれども、それもわたしではないのだということを覚えているなら、エゴの誘惑にはまってしまうことなく、退けることができます。
 
いつでも和解、調和、愛の繋がりの機会が用意されていて、ただそれを喜びとともに経験してゆくこと、すべてのひとを祝福すること。それがわたしの幸せなのだと感じます。
 
今日、クライアントさんから嬉しい報告がありました。
クライアントさんが、子どもたちのボランティア活動をとおして、楽しを感じ、また、嬉しくて涙が出た、ということを伝えてくださいました。
 
わたしの幸せは、こうしたことだと、実感したのです。
クライアントさんが「繋がり」の喜びを感じておられることを知れることは、わたしの喜びでもあります。
 
わたしは見たいものを、見ることになる。
内側にあるものを、見ることになる。
 
こんなふうにして幸せを見せて、感じさせていただけるというのは、ほんとうに・・うれしいことです。
 
聖なる繋がり、心の喜びの連鎖を、これからも目撃していけますように。
 
 
Blessings,
 
2019.2.14
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック11 蘇生する自己/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください