『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson275:今日、神の癒しの声がすべてのものを保護します。
 
ほんとうにゆだねるなら、この世界のことに関するあらゆること、日常のすべてにおいて、人生のどんなことに関しても、いっさい不安に思う必要がなく、ある意味で、何もする必要はないということが感じられます。
 
そのような状態でいることは「難しい」ことだと思っていたけれど、ここにきて、それはやはり感じていたとおり、「難しい」のではなく、意志の問題なのだと、これまで以上に深く感じています。
 
これまでよりも、判断をやめ、思考に時間をかけすぎず、リラックスして流れてゆくままにすること、ホーリースピリットとともに見ることが随分と増えてきたからだと思います。
 
今日のレッスン、今日の祈りによって、この世界に全く力を見なくていいし、何もする必要はないということが感じられました。
深い安心感、平安が拡がっているのを感じ、また、光が途切れることなく、この世界の何にも遮断されずに、どこまでも放射されているのを感じることができました。
 
四六時中、このようでいたい。
 
神の平安は、何にも脅かされることはありません。それを毎日、経験していこうと思います。
 
 
Blessings,
 
2019.1.30
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック11 蘇生する自己/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください