『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson254:わたしの中の神以外の声をひとつ残らず鎮まらせてください。
 
似たレッスンがあったことを思い出しました。
 
Lesson106
心を鎮めて真実に耳を傾けさせてください。
 
 
エゴの声に耳を傾けるのではなく、神の声、ホーリースピリットの声に耳を傾ける。
ただ、静かにする。

今日の祈りをおこなうと、ただただ感謝の思いがあふれてきました。
何を必要とすることもなく、ただ愛のなかで、感謝に満ちるという感覚――。
 
 
テキストでの教えで、思い出した箇所が2つありました。
 
1つは第2章で出てくる、
二人の主人に兼ね仕えることはできない

というところと、第4章の
 
もしあなたが神を代弁する声を聞くことができないとしたら、それはあなたが聞くことを選ばないからである。

という箇所です(『奇跡講座 テキスト編/中央アート出版社)。
 
 
ほんとうに、シンプルに、選ぶということ。
エゴを選ばない。神を思い出すことを選ぶ。
 
 
静かにしていると、すべて解決してゆくのだということを、今年になってさらに実感しています。
もうすでに、解決していたのだということを、思いだせます。

エゴだけが、うるさい。
エゴだけが、すべてを複雑にする。
 
神の声、つまりホーリースピリットの声にのみ、耳を傾け、静かに聴き、それに従う毎日を送ります。
 
 
Blessings,
 
2019.1.9
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック10 特別性の終焉/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください