『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson237:今こそ、わたしは、神が創造されたままのわたしになります。
レッスン237番目。「今こそ」から始まるこのレッスン。
やはり思いだすのは、
 
Lesson94
わたしは、神が創造されたままのわたしです。
 
Lesson110
わたしは、神が創造されたままのわたしです。
 
Lesson162
わたしは、神が創造されたままのわたしです。
 
これらのレッスンです。
 
I am as God created me.
 
 
Lesson237.
Now would I be as God created me.
 
 
ほんとうに、心から、その真実を選ぶ。それ以外は、まったく受け入れない。
コミットメントが、確かなものになってゆくのを感じます。
 
 
神に創造されたままの自分を受け入れるなら、あなたが苦しむことは不可能になる。だが、そうするためには、あなたは神を自分の創造主と認めなければならない。これは、そうしなければあなたが罰せられるからではない。それは単に、あなたが父を認めることが、すなわち、ありのままのあなたを認めることだからである。あなたの父はあなたを、まったく罪がなく、苦痛もなく、いかなる種類の苦しみも被ることのない者として創造した。

(『奇跡講座 テキスト編』第10章/中央アート出版社)
 
 
今日の祈りには、
 
今日はキリストが、わたしの目であり、また、神の声を聞く耳です。

と書かれているところがあります。
 
 
この「キリスト」について述べられているところを引用しておくと、
 
キリストとは神の子のこと

(『奇跡講座 テキスト編』第4章/中央アート出版社)
 
また第11章では
 
キリストとは、自らの創造主の中に生き、創造主の栄光で輝く神の子

 
キリストは神の愛と麗しさの延長であり、自らの創造主と同じく完全無欠で、創造主と共にあって平安である。

 
キリストとは、父からまったく分離していない神の子のことであり、彼の想念はどれも、彼を創造した父の想念と同じく愛に満ちたものである。

と記されています。
 
 
人間としてのわたしの目で見て、聞いて、思考するのではなくて、真の自己、つまりキリスト、神の子として、すべてを見て、聴いて、思うこと――。
 
これからずっと、それを意識し続けようと思います。
 
 
今日は、とても大きな気づきがありました。
すべてのからくりが見事に解き明かされた・・・そのような感覚です。
 
もうこれからは、騙されることはありません。

 
今こそ、わたしは、神が創造されたままのわたしになります。
 
 
 
Blessings,
 
2018.12.23
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック9 祈りのある生き方/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください