奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson215:復習6 Lesson195

 
わたしは身体ではありません。わたしは自由です。
わたしは、今でも神が創造されたままのわたしだからです。

Lesson195
愛の道を、わたしは、感謝しつつ歩みます。

今日はこのレッスンの復習です。

何をするにしても、ただホーリースピリットを頼りにして進めばよいということを、いつも憶えていたいと思います。

この世界で何かを果たそうとする必要はないし、手柄は全く要らない。
分離はないという真実に感謝し、この世界のすべてのもの、身体、時間、わたしをまるごと、愛の道具として使ってもらうだけ。ゆるしという唯一の役割だけを受け入れて、ホーリースピリットの助けのもと、おこなっていくこと。

それだけでよい、それ以外は何も重要ではない。
何をする・しないという、行動面で人生が決まるのではなくて、誰とともに歩んでいるかという、ただそれだけ。

誰に対しても、抱けるのは感謝、愛のみなのだということを、ゆるしという実践のなかで、確かなものとして経験し続けたいと思います。

Blessings,
 
2018.12.1
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック8 豊かさの力学/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください