奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら
わたしは身体ではありません。わたしは自由です。
わたしは、今でも神が創造されたままのわたしだからです。
▶Lesson192
わたしには、神がわたしに果たすことを望まれている役割があります。
今日はこのレッスンの復習です。
ただただゆるしをおこなうことだけ。それが役割。
けれども、ゆるしというのは大変なこと、苦しいことではなくて、とてもあたたかさを感じられることです。
今日はある方の相談を受けていたのですが、過酷な体験をされてきたというお話をお伺いしながらも、わたしには、それがかわいそうなこととは感じられなかったし、悲惨とも思えず、ただ感じられたのは、その方の、みなぎる強さ、いのちの輝きでした。
とても美しい輝き、光が放射されていて、その広がりをずっと感じながらセッションをしていました。
ホーリースピリットとともに聴くなら、ほんとうに感じられるのは痛みではなく、輝き、強さなのだと、深く実感しました。
その後、クライアントさんからあたたかなメッセージを頂戴し、やはり、見るべきところは、心であり、スピリットなのだ、「何もする必要がない」というのは本当なのだと感じられました。
誰のことも、身体して見ることはしない。
神の子としての美しさを見させていただくこと、それだけを続けていきたいです。
それが役割なのだから。
愛
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック8 豊かさの力学/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)