奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson201:復習6 Lesson181

 
わたしは身体ではありません。わたしは自由です。
わたしは、今でも神が創造されたままのわたしだからです。

Lesson181
わたしは、わたしとひとつである兄弟たちを信頼します。

 

今日はこの内容の復習です。

信頼するというのは、期待した通りであってくれることを望むことではなく、どう見えていても、肉眼を頼りにするのではなく、神の子の神聖さ、その確かさ、無垢性、無罪性を信じること。そのように思います。

 

わたしの兄弟でない人はひとりもいません。わたしは、この宇宙と、わたしの父であり、全体の創造主である神との一体性に恵まれています。

 

今日は、香咲弥須子さんの関西セミナーでしたが、まさにこれを経験させてもらえる一日でした。

セミナーに来てくださった方々だけでなく、今回は来られなかった方々とも、心のつながりを深く感じられる出来事があったり、まさにホーリースピリットの采配だと感じられることがたくさんありました。

わたしの兄弟でない人はひとりもいない。みなひとつ。
今日は関西セミナーで、God Isのメッセージを受け取りました。

この美しいメッセージを、大切に・・大切にしたいとおもいます。

 

Blessings,
 
2018.11.17
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック8 豊かさの力学/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください