奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson173:復習5 Lesson155,156

 
神とは、ただ愛であり、それゆえ、わたしも愛です。

Lesson155
わたしは引き下がり、神に先導してもらいましょう。

Lesson156
わたしは、完璧な神聖さの中で、神と共に歩みます。

 

テキスト第11章(『奇跡講座 テキスト編』/中央アート出版社)で、このような箇所を見つけました。

神の子は自分自身を隠そうとしているが、神は我が子から何も隠さない。だが、神の子には自分の栄光を隠すことはできない。なぜなら、神は彼を栄光あるものとすることを意志しており、彼の中で輝く光を、彼に与えたからである。あなたは決して道に迷わない。神があなたを導くからである。

 

あなたが神を拒否したくなるとき、神の他に、神とすべき他の神々はもとより存在していないということを思い出し、あなたのための神の意志を、平安の中で受け入れなさい。平安の中以外で、それおw受け入れることはできないからである。

 

神の平安を与えなさい。それにより、あなたは神の神殿に入り、あなたを待っている平安を見出せるようになる。ただ神の臨在の中で神聖でありなさい。

 

闇の仲間と共に神の臨在の中に入ることはできないが、あなたがひとりで入ることもできない。兄弟たち全員が、あなたと共に入らなければならない。あなたが彼らを受け入れるまでは、あなた自身が入ることができないからである。

 

兄弟全員のことを思って・・神の臨在の中でともに入ることができるように、ホーリースピリットの導きに従い、一歩一歩進み、神の贈り物を惜しみなくわかち合う生き方・・それだけがわたしの願いです。

 

Blessings,
 
2018.10.20
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック7 永遠の生命/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください