奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson171:復習5 Lesson151,152

 
神とは、ただ愛であり、それゆえ、わたしも愛です。

Lesson151
すべてのものは、神の声のこだまです。

Lesson152
決心する力はわたしのものです。

 

直接関係しているわけではありませんでしたが、それでも今日の復習のレッスンと、今日わたしが受け取ったものは、関連していることでした。

表面的なこととして、それがどう見えていて、どう聞こえていても、その奥に、愛のメッセージがあるように感じます。

存在は、ただ受け入れられていて、祝福され、讃えられているということ。

わたしが何を見たいと思っているか、それを決めたなら、必ずそれを見ることになる。
自我の目で見るのか、ホーリースピリットのまなざしで受け取らせていただくのか。

一瞬一瞬、その決断を確認すること。
例外を設けないということは、本当に大切なことだと感じます。

 

Blessings,
 
2018.10.18
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック7 永遠の生命/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください