『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson80:わたしの問題は解決していることをわからせてください。
 
 
神を忘れると自分でつくった問題に目がいくけれど、神とひとつであったこと、神の子であるということ、創造主を思い出すと、平和が広がる感覚があります。
 
問題はひとつ。答えもひとつ。これを忘れたくないとおもいました。
 
テキストをぱっと開いたら、このような箇所を見つけました。
 
誰でも、真理を隠しておくおとするなら、自分自身から隠すことにしかならない。だが、神はご自身が与えた答えをあなたに拒んだりはしない。それならば、あなたのものだかがあなたが作り出さなかったものを、求めなさい。そして、真理に対抗して自分自身を防衛してはならない。あなたが作り出した問題には、神がすでに答えている。だから、一つの単純な質問を、あなた自身に尋ねなさい。

 私は問題を望んでいるだろうか。それとも、答えを望んでいるのだろうか。

答えを求めると決めなさい。そうすれば、あなたはそれを手に入れるだろう。なぜなら、あなたはそれをありのままに見ることになり、それはすでにあなたのものだからである。

(『奇跡講座 テキスト編』第11章/中央アート出版)
 
 
もうすでに、与えられている答えを、ただ感謝の心で受け取りたいとおもいます。
すべてのことは、神との関係。

解決している・・分離は一度も起こってはいない・・それを、深く、深く受け止めたいですし、間違った知覚で見てしまったら、すぐさま訂正のためにホーリースピリットに祈りたいとおもいます。
 
Blessings,
 
2018.7.19
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック3 聖なる関係①/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください