奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson131:真実に達しようとして失敗する者はいません。

 

今日のレッスンの中で、印象に残る、ドキッとする一文。

なぜ、天国を待つのですか?

 

もうよく憶えていませんが、初めて見たときは、「え?!」と、止まってしまいました。天国は、わたしがずっと先、もっと清らかになって、目覚めるときのことだと思っていました。つまり、随分と先、もしかしたら今世は不可能・・とまで。

なぜ、天国を待つのですか?それは、今日、ここにあります。時間という概念は巨大な幻想です。時間の中では、天国は過ぎ去った、あるいは、未来にある、とみなされるのです。天国が、神が我が子にそこにいるようにと定められたところなら、そこに時間などあるはずがありません。どうして神の意志が過去にあったり、まだおこっていなかったりするでしょう?神が意図されていることは今ここにあるのであって、過去ももたず、未来もまったくもちません。

 

天国は、今日ここにあると言われると、いまそれを感じられていないというのは、わたしが何かを被っているからではなく、わたしが抵抗しているからだということ。

どうしようもないことだと、わたしは望んでいるけど、そう簡単にはいかないんだと、主張することはおかしなことです。

真実を望んでいるのか、幻想を選んでいるのか、それだけのこと・・・ということになります。

 

ワークをしてみると、天国の感覚が蘇ってくるような感覚がありました。このレッスンに初めて取り組んだときは、あまり感じられなかったように思いますが。

ほんとうの平和、しずけさ、あたたかさと喜び。愛。
ただここにずっといるだけなんだと感じられました。

つい、出たり入ったりしてしまいますが。
本当は、天国から「出る」ことはできないのに、出たつもりになって、幻想を実在のものにしようとする誘惑にのってしまうわけです。

でもそれを、ほんの一瞬でもなくすことが、目を覚ますということなのだろうと思います。

ワークでは、何もしなくていいと感じられたときもありました。ゴールドのような光に包まれ、身体の感覚がなくなるような、そんな感じがしたときも。

ただただ、わたしが見たいと思っているものが何なのか、わたしが何を心に決めているのか、それだけであって、完全にサレンダーするなら、そして二度と間違った自己認識を選ばなければ、ずっと天国にいることができる。そう感じました。

 

Blessings,
 
2018.9.8
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック5 神の教師/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください

 

 

 

 


無料動画レッスン

*お気軽にお寄せください*

記事をお読みになって感じられたことを
よろしければこちらにお送りください。

今後の参考にさせていただき、
よりよいものをお届けできたらと存じます。

≪ご感想フォーム≫
(送信後すぐに自動返信メールが届くように
なっております)

 



あなた本来の輝きを
呼び覚ますお手伝いをする

末吉愛のプロフィール


わかち愛ビジネスプロデューサー

ドリーン・バーチュー博士公認
エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)®


ドリーン博士から直接、オラクルカードリーディングやエンジェルヒーリングなどの手法を学ぶ。

依頼を受け、梅田蔦屋書店、なんばCITYの旭屋書店にてオラクルカードリーディングのセッションやミニ講座も担当。



教師としての経験を活かした、わかりやすく楽しいエンジェル講座エンジェルアロマ講座には定評がある。

オラクルカードリーディングについては500名以上にレクチャー、心のケアに携わった人数は4000名以上。



18歳から「教える」ことを仕事にしており、国語、心理学、アロマセラピー、ボディワーク、オラクルカードリーディングやヒーリングなど様々なジャンルでティーチング活動を続け、2歳から60歳までの方々に、これまで約50種類のオリジナルの講座やワークショップを提供している。

「わかち愛」の生き方が事業になる
カウンセラー・ヒーラー・セラピストのための、女神性輝くフェミニンスピリチュアルリーダーズ起業を支援。

詳しくはこちら