奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson111:復習3 レッスン91,92
 

今日からまた復習期間です。

Lesson91
奇跡は、光の中で見えます。

Lesson92
奇跡は光の中で見られます。そして光と強さはひとつのものです。

 

奇跡は、肉眼で見るものではなくて、心の眼で見る、ビジョンを受け取ること、エゴ(自我)の知覚からホーリースピリットの知覚に移行する、それを経験すること。

肉眼で見ているうちは、この世界をリアルだと見るところから離れないうちは、奇跡を経験できないけれども、心の眼を開いて、真実を選ぶ、それだけを受け入れるなら、ただちに経験させてもらえる・・と感じます。

光と強さはひとつのもの。
エクササイズをするたび、信頼が増してゆくような気がしました。
ただ信頼していればよい、という安心感がありました。

誘惑があっても、すぐに「訂正」(奇跡)を選ぶこと、平安のうちにいることを、ほんとうに意識してキープするというのはなかなか・・たいへんですけれども、とても大事なことだと感じます。

復習3のイントロダクション、改めて読むと、ここにも大切な教えがあるなとおもいました。

またこの復習期間も、丁寧に過ごしたいです。

 

Blessings,
 
2018.8.19
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック5 神の教師/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください