『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson82:復習2 レッスン63,64
 
 
レッスン63
世界の光が、わたしのゆるしを通じて、あらゆる心に平和をもたらします。
 
レッスン64
わたしの役割を忘れさせないでください。
 
 
レッスン63は、昨日の62で感じた、光のネットワークのイメージと繋がっているなと感じました。
ゆるしは、個人プレーにはならないのですよね。それは、ほんとうに・・救われることだとおもいます。
 
つい、わたしの唯一の役割を忘れそうになる・・そのたびに今日のレッスンを思いだしていました。
完全にそっちのけにすることができなくて、何かに反応しかけるたびに、「ゆるし、だったよね?」とささやく声があるような(イメージですけれど)気がしました。
 
そうそう、ここでわたしのすることは、「ゆるし」以外にないのだった。
そのために、今目の前にいる人のことを、自分の心の迎え入れたい、、と訂正することもありました。
 
以前、「なんだかな~」と感じたときにお祈りをして、ホーリースピリットにゆだねていたことがあるのですが、この日、ちゃんとその祈りのしるしを、奇跡を目撃できました。
 
やっぱり・・わたしたちは繋がっているんだな、どんなに物理的に離れていたとしても、ごまかしはきかないし、純粋な思いはちゃんと届いているんだ・・と確信を持つことができた日でした。
 
 
Blessings,
 
2018.7.21
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック4 聖なる関係②/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください