『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson45:神とは心であり、神の心と共に、わたしは思います。
 
 
ワークブックを読んでいるときに、ふと、「愛しています、ありがとう」という思いがハートの奥からふわりとやさしく浮かんでくる感覚がありました。とてもあたたかくて、胸いっぱいになるような、じんわりするような、そんな感じでした。
 
また、「神がわたしたちにさせようとしていることだけが、わたしたちのしたいこと」という箇所を読んだときには、自分の勝手なゴールというものは持ちたくないとおもいました。そのとき、レッスン25に書かれていたことを思いだしました。
 
レッスン25は「わたしは、それが何のためにあるのか、わかっていません」というもので、このレッスンの箇所で、
 
あなたが今見ているゴールについて別な表現をするなら、それらはすべて「個人的な」利益に関わるものだということです。あなたには個人としての益のあるものなどはありませんから、あなたのゴールは、何ものにもいっさい関わりがないことになります。ですから、個人の利益を大事にすることは、まったくゴールを持っていないことになります。すなわち、あなたは、あらゆるものが何のために存在しているかをわかっていないことになります。
 
 
と書かれています。
 
わたしのほんとうの思いだけを大切にしたいです。そうでないものたち、がらくたの思いはみな、きれいに手放したい。
 
そのような気持ちで、今日のエクササイズに取り組みました。
 
そうすると、ヒーリングを受けているような、あるいはヒーリングをしているときのような感覚になりました。完全無欠性だけを、神の子の完璧さだけを見るヒーリングを、です。
 
ハートから愛が放射されて、拡がって、共鳴しあっている、とてつもない幸福感――。
それだけを感じていました。
 
あまりにも幸福で、まるで天国にいるかのような感覚でした。言葉で表現しようのない状態です。
 
ここにずっといたい――というより、ほんとうは、ずっとここにいたんだという感じ。
ここで「すべて」を、愛をわかち合っている。放射して、無限に拡大されていって、響き合っている。
完璧さと、静寂だけがある――。
 
何もする必要がないということを感じました。
もうみんなとひとつ、すべてとひとつだから。
 
何も失わないし、何も変化しない。何の不足もないし、何の恐れもない。
 
ここにいて、ずっとそれを感じていたい。
毎日は、ただ、「愛しています、ありがとう」。
 
両手を合わせて、深く感謝して。
祝福を、恵みを、美しさと輝きを、受け取らせていただく――。
 
何かを変えようとするだなんて、ひどくおかしなことなのだと感じます。
もう、、ほんとうに、完璧だからです。ひとつだからです。
 
この完璧さを、忘れずにいようとおもいます。
 
Blessings,
 
2018.6.14
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック2 知覚のとびらをあけて/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください
 
 
 

*お気軽にお寄せください*

記事をお読みになって感じられたことを
よろしければこちらにお送りください。

今後の参考にさせていただき、
よりよいものをお届けできたらと存じます。

≪ご感想フォーム≫
(送信後すぐに自動返信メールが届くように
なっております)

 



あなた本来の輝きを
呼び覚ますお手伝いをする

末吉愛のプロフィール


わかち愛ビジネスプロデューサー

ドリーン・バーチュー博士公認
エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)®


ドリーン博士から直接、オラクルカードリーディングやエンジェルヒーリングなどの手法を学ぶ。

依頼を受け、梅田蔦屋書店、なんばCITYの旭屋書店にてオラクルカードリーディングのセッションやミニ講座も担当。



教師としての経験を活かした、わかりやすく楽しいエンジェル講座エンジェルアロマ講座には定評がある。

オラクルカードリーディングについては500名以上にレクチャー、心のケアに携わった人数は4000名以上。



18歳から「教える」ことを仕事にしており、国語、心理学、アロマセラピー、ボディワーク、オラクルカードリーディングやヒーリングなど様々なジャンルでティーチング活動を続け、2歳から60歳までの方々に、これまで約50種類のオリジナルの講座やワークショップを提供している。

「わかち愛」の生き方が事業になる
カウンセラー・ヒーラー・セラピストのための、女神性輝くフェミニンスピリチュアルリーダーズ起業を支援。

詳しくはこちら