『奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson41:どこに行こうと、神はわたしと共にあります。
 
 
今日は長い時間の練習を1回おこなう、というものでした(詳細はワークブック編をご覧ください)が、これをしたとき、不思議な感覚がありました。
 
最初、ハートの中央にひし形のダイヤのようなもの(光るクリスタルのようなもの)が見え、そこからエメラルドグリーンの光が放射されていきました。
 
少しして、それがゴールドの光に代わり、その光で満ちていたのですが、しばらくすると、そのゴールドの光の真ん中に小さなお釈迦様のような存在が見えました。
 
え?っと疑問に思いましたが、しずかにそれを見ていると、どんどんその存在が大きくなり、わたしに近づいてくるような感じで、しまいにはわたしとひとつになってしまったのです。
 
わたしとひとつになったのはお釈迦様ではなくて、形のない、ゴールドの光そのもので、その光――おそらく神の光――と一体化した感覚でした。
 
もちろん、「わたし」というのは、「=神」ということではないのですが、「わたし=神の子」というのは、この、大きな、深い一体感のような気がしました。ずっと永遠にひとつという感覚。分離などあり得ない、という感じ。
 
非常に幸せな感覚、心地よさがありました。ずっとこのままがいいと感じつつも、目を開けてワークとしては終えたのですが、それでもその光との一体感はそのままでした。お茶を飲んだり、携帯電話を手にしたりしているときも、それが消えなかったのです。
 
このとき、わたしが何かをしているという感覚ではなく、わたしをとおしてなされるのを見ている、という感覚でした。人生は、生きるとは、こういうことなのかもしれないとおもいます。
 
だから、「わたしは何をさせていただけますか」と問い、ホーリースピリットの導きにそっておこない、そこでもたらされている恵みをただ受け取らせていただく――、それだけでよいのだと、これまで以上に深く落とし込まれた気がします。
 
いつも「ひとつ」だから、何も怖れなくてよい――というより怖れようがない――のだということを、頭で考えるのではなくハートで感じることができました。
 
そして、わたしが神とひとつというのは、文字通りすべてが、神とひとつだということ。
 
この一体感を、24時間365日、ハートで感じ続けることが、わたしの人生であるように、思いをそこに向け続けていたいです。向け続けようとおもいます。
 
どこに行こうと、神はわたしと共にあります。
 
 
Blessings,
 
2018.6.10
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック2 知覚のとびらをあけて/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください
 
 
 

*お気軽にお寄せください*

記事をお読みになって感じられたことを
よろしければこちらにお送りください。

今後の参考にさせていただき、
よりよいものをお届けできたらと存じます。

≪ご感想フォーム≫
(送信後すぐに自動返信メールが届くように
なっております)

 



あなた本来の輝きを
呼び覚ますお手伝いをする

末吉愛のプロフィール


わかち愛ビジネスプロデューサー

ドリーン・バーチュー博士公認
エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)®


ドリーン博士から直接、オラクルカードリーディングやエンジェルヒーリングなどの手法を学ぶ。

依頼を受け、梅田蔦屋書店、なんばCITYの旭屋書店にてオラクルカードリーディングのセッションやミニ講座も担当。



教師としての経験を活かした、わかりやすく楽しいエンジェル講座エンジェルアロマ講座には定評がある。

オラクルカードリーディングについては500名以上にレクチャー、心のケアに携わった人数は4000名以上。



18歳から「教える」ことを仕事にしており、国語、心理学、アロマセラピー、ボディワーク、オラクルカードリーディングやヒーリングなど様々なジャンルでティーチング活動を続け、2歳から60歳までの方々に、これまで約50種類のオリジナルの講座やワークショップを提供している。

「わかち愛」の生き方が事業になる
カウンセラー・ヒーラー・セラピストのための、女神性輝くフェミニンスピリチュアルリーダーズ起業を支援。

詳しくはこちら