奇跡のコース』ワークブック・レッスンの気づきを綴っています
初めて読まれる方はこちら

 

Lesson18:わたしのものの見方の影響を受けるのは、わたしだけではありません。
 
これまで3度、ワークブックのレッスンに取り組んできましたが、このレッスンはとても印象に残ったもののうちの1つです。
 
4度目。本当にひとつひとつ、見るものを祝福していたい、ホーリースピリットの目で見たいとおもいました。
そのように見たいと願うとき、見えるものから受け取らせてもらえる感覚があり、いつも安心していてよいのだと感じられます。
 
今日の朝刊の一面で取り上げられていた内容について見たときは、すこし悲しい気持ちになりました。
あり得ない事件、信じられないこと。表面的にはそのように映るけれども、そんなふうに痛みや罪を見ること、それを実在のものとして見ることは、もうやめたいとおもいました。
 
愛の目は苦難や絶望を見ないのです。苦難や絶望は存在していません!これが奇跡です。奇跡とは真に見るということです。愛が苦難を目撃できると思い込み、そこで愛を見つけようとしないでください。愛は少しの苦難も見ないのです。
 
(『愛のコース 第一部コース』第二章より/マリ・ペロン著/香咲弥須子監訳 ディケリー裕子訳/ナチュラルスピリット)
 
今日読んだ本のなかで、心に響いた箇所のひとつです。
 
 
Blessings,
 
2018.5.18
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ワークブックレッスン日本語版は、
『奇跡のコース』のワークを学ぶ
ガイドブック1 わたしは何も知らない/
香咲弥須子/ナチュラルスピリットより
引用させていただきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
(ワークブックのレッスンでの気づきは、
4周目として取り組んでいるわたしの、
あくまでもごく個人的なものです)
 
 
 
A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)には
テキスト編、ワークブック編、教師のマニュアル編があります。
日本語版は、中央アート出版、またはナチュラルスピリットから出ています。
 
ワークブックのレッスン内容の詳細については、ワークブック編をお読みください。
(こちらのブログでは詳細については記載しておりません)
 
 
 
その他のレッスン記録についてはこちら
 
 
時折配信しています◎お気軽にご登録ください
 
 
 

 


無料動画レッスン

*お気軽にお寄せください*

記事をお読みになって感じられたことを
よろしければこちらにお送りください。

今後の参考にさせていただき、
よりよいものをお届けできたらと存じます。

≪ご感想フォーム≫
(送信後すぐに自動返信メールが届くように
なっております)

 



あなた本来の輝きを
呼び覚ますお手伝いをする

末吉愛のプロフィール


わかち愛ビジネスプロデューサー

ドリーン・バーチュー博士公認
エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)®


ドリーン博士から直接、オラクルカードリーディングやエンジェルヒーリングなどの手法を学ぶ。

依頼を受け、梅田蔦屋書店、なんばCITYの旭屋書店にてオラクルカードリーディングのセッションやミニ講座も担当。



教師としての経験を活かした、わかりやすく楽しいエンジェル講座エンジェルアロマ講座には定評がある。

オラクルカードリーディングについては500名以上にレクチャー、心のケアに携わった人数は4000名以上。



18歳から「教える」ことを仕事にしており、国語、心理学、アロマセラピー、ボディワーク、オラクルカードリーディングやヒーリングなど様々なジャンルでティーチング活動を続け、2歳から60歳までの方々に、これまで約50種類のオリジナルの講座やワークショップを提供している。

「わかち愛」の生き方が事業になる
カウンセラー・ヒーラー・セラピストのための、女神性輝くフェミニンスピリチュアルリーダーズ起業を支援。

詳しくはこちら